経理・労務のお悩み無料相談受付中!

0120-810-758

受付時間:9:00~17:00(平日)

24時間受付中 問合せフォーム

経理代行導入実績

2022.11.07
【導入実績】経理業務を自社とアウトソーシングに分担することで効率化を実現

経理代行を依頼されたお客様の情報

業種 運送業・製造業
事業内容 配送・金属加工
所在地 神奈川県川崎市
年商 2億7,500万円
従業員数 20名
導入時期 2020年8月

 

お問い合わせのきっかけ

経理担当者が退職することになり、アウトソーシングを検討した。

自社で行っていた記帳給与計算をお願いしたいとのことだった。

記帳に関しては、自社で使用している弥生会計ではないソフトでの入力でも良い。

給与計算については自社で使用しているExcelによる処理をして欲しいとのことだった。

実際のサービス内容とサービスの流れ

順番 サービス名

具体的な内容

担当

経理代行 会計ソフトへのデータ入力 弊社
経理代行 給与、賞与計算 弊社

 

経理代行導入の効果

新規の経理担当者を採用したが、記帳・給与関係はアウトソーシングに出したため、それ以外の経理業務に集中することができた

また自社で作成していた振替伝票等も、弊社が記帳することになり、その作成をする必要がなくなったため、効率化を図ることができた。

月額料金

月額料金

100,000円/月

内訳

記帳代行:48,000円/月

給与計算:52,00円/月

 

会社情報about us
PAGETOP