2024/10/20
令和6年 10月号「年末調整の季節がやってきます…
コラム
「納品書と請求書の料金が違うことがある」
「お客様からの入金を管理できずに未収が発生している」
「売上、経費の把握が正確にはできていない」
「毎月の支払い作業が面倒だ」
「支払いを忘れてしまうことがある」
など、経理・販売管理でのお悩みのある方へ、入金管理から請求書発行、納品書のチェックを代行するサービスを開始いたしました。
・せっかく売ったのに、請求していなかった・・・
こんな場合では、請求モレがなくなります
・請求したのに未入金のままになっている・・・
こんな場合には、未収金が削減できます
※ここでご紹介している流れは一例です。お客様によって若干内容が異なります。詳しくはお問い合わせください。
商品・サービスが売られ、お客様に請求できるタイミングになったら、売上データをお預かりいたします。
注文書・契約書など、お客様の経理のルールに合わせた形でデータをいただきます。
お客様が普段お使いの形式に合わせて、弊社で請求書の発行を代行いたします。
請求書をお送りさせていただいた後は、請求した先のお客様からの入金がきちんと完了しているかをチェックいたします。
請求書発行後、入金が確認できない未収状態になっていないかを確認いたします。
売掛金の入金が行われない場合、未収金としてご報告いたします。
請求書発行から入金までの流れを会計ソフトに入力する、記帳業務を代行いたします。
基本料金:10,000円(10件まで)※以降1件ごとに800円追加
1,500円~(10仕訳まで)
※記帳代行をご契約いただいているお客様は記帳代行サービスに含まれるため無料
基本料金:2,000円(10件まで)
※以降1件100円
880円~(30仕訳まで)
”自社だけでインボイス制度に対応できるわからない” ”そもそもインボイス制度に対応すべきか判断がつかない” ”顧問税理士が高齢でインボイス制度に対応できない” ”インボイス制度に対応する場合に、具体的な対応方法がわからない” |
・インボイス制度がそもそもわからないので、自社が対応すべきか相談したい
・具体的な対応方法を教えてほしい
・自社だけでは対応しきれないので、実務的なサポートをしてほしい
・インボイス対応をきっかけに、システムを活用した経理の改善を行いたい
などなど、、、様々なお悩みに対応いたします。お気軽にご相談ください!
経理のプロがあなたの会社のインボイス制度対応をサポートいたします。
弊社では、IT導入補助金の活用をサポートしております。
インボイス制度対応をきっかけに、IT導入補助金を活用して経理をシステム化しませんか?
IT導入補助金を活用すると以下のようなメリットがあります。
・補助額は最大で450万円
・クラウド会計を中心にバックオフィスの改善に役立つツールをお得に導入できる
・PC、タブレットなどのハードウェアも補助対象に
これだけは知っておいてほしい!
バックオフィス業務の改善に役立つ
ノウハウ・テクニック情報集結! ・・・・・
日々、多くの会社様より経理・労務を中心としたバックオフィス業務のご相談をいただいております。
こうした経験をもとに、バックオフィス業務の改善に役立てていける
ような情報を発信してまいります!