経理・労務のお悩み無料相談受付中!

0120-810-758

受付時間:9:00~17:00(平日)

24時間受付中 問合せフォーム

経理代行導入実績

2021.10.18
【導入実績】経理担当者からアウトソーシングに切り替えたことで業務の見える化を実現!

経理代行を依頼されたお客様の情報

業種 運送業
事業内容 配送・金属加工仲介
所在地 神奈川県川崎市
年商 2,000万円
従業員数 約3名
導入時期 2021年7月

 

お問い合わせのきっかけ

身内の経理担当者に辞めてもらい、アウトソシーングに切り替えたい。

自社で行っていた給与計算と振込をお願いしたいとのことだった。

 

実際のサービス内容とサービスの流れ

順番 サービス名

具体的な内容

担当

経理代行 会計ソフトへのデータ入力 弊社
経理代行 賞与計算 弊社
経理代行 振込代行 弊社

 

経理代行導入の効果

前社長時代の経理担当者で、その担当者が経理業務で何を行っているかわからない状況だったが、
アウトソーシングを行い作業の報告を受ける事で業務が見える化された。

また、経理担当者の給料よりも経理代行料金のが低額だった為、コストカットにも成功した。

 

月額料金

月額料金

20,000円/月

内訳

記帳代行:13,000円/月

その他の経理代行:7,000円/月

 

会社情報about us
PAGETOP