経理・労務のお悩み無料相談受付中!

0120-810-758

受付時間:9:00~17:00(平日)

24時間受付中 問合せフォーム

経理代行導入実績

2021.02.22
【導入実績】経理担当者の退職に伴い、経理代行を依頼したことで業務効率化を実現!

経理代行を依頼されたお客様の情報

業種

製造業・運送業

事業内容 配送・金属加工
所在地 神奈川県川崎市
年商 4,600万円
従業員数 約2名
導入時期 2020年8月

 

お問い合わせのきっかけ

経理担当者が退職することになり、アウトソーシングを検討した。

自社で行っていた記帳と給与計算をお願いしたいとのことだった。

記帳に関しては、自社で使用している弥生会計ではないソフトでの入力でも良い、また給与計算については
自社で使用しているExcelによる処理をして欲しいとのことだった。

 

実際のサービス内容とサービスの流れ

順番 サービス名

具体的な内容

担当

経理代行 会計ソフトへのデータ入力 弊社
経理代行 給与、賞与計算 弊社

 

経理代行導入の効果

新規の経理担当者を採用したが、記帳・給与関係はアウトソーシングに出したため、
それ以外の経理業務に集中することができた。

また、自社で作成していた振替伝票等も、弊社が記帳することになり、
その作成をする必要がなくなったため、効率化を図ることができた。

 

月額料金

月額料金

100,000円/月

内訳

記帳代行:48,000円/月

給与計算代行:52,000円/月

 

経理のお悩み無料相談受付中!お気軽にお電話ください 無料相談の詳細はコチラ

0120-810-758

受付時間:9:00~17:00(平日)

経理サポートメニュー support menu
  • 経理のコストカット診断 無料でコストカットの診断!
  • 経理代行サポート 本業に専念するならコチラ!
  • 記帳代行サポート 月額880円から手間を削減!
  • クラウド会計導入・運用サポート 効率化、コストカットなら必須!
  • 給与計算代行サポート 社員の入れ代わりにも対応!
  • 年末調整代行サポート 年末の忙しさを少しでも軽減!
  • 請求管理代行サポート 正確&スピーディに処理!
  • 振込代行サポート 銀行に行く必要無し!

これだけは知っておいてほしい!
バックオフィス業務の改善に役立つ
ノウハウ・テクニック情報集結!
・・・・・

日々、多くの会社様より経理・労務を中心としたバックオフィス業務のご相談をいただいております。
こうした経験をもとに、バックオフィス業務の改善に役立てていける ような情報を発信してまいります!

過去のコラム一覧
会社情報about us
PAGETOP