経理・労務のお悩み無料相談受付中!

0120-810-758

受付時間:9:00~17:00(平日)

24時間受付中 問合せフォーム

経理代行導入実績

2021.01.20
【導入実績】経理代行により、本業に専念が可能に&コストカット実現!

経理代行を依頼されたお客様の情報

業種 IT
事業内容 システム開発
所在地 神奈川県横浜市
年商 2,600万円
従業員数 約7名
導入時期 2019年1月

 

お問い合わせのきっかけ

システム開発スタッフが経理業務を兼任にて行っていたが、そのスタッフがシステム開発業務に専念出来る様にする為、
経理業務のアウトソーシングを検討した。
アウトソーシングを検討していた業務を全て請け負っていただけるとの事だったので、契約をした。

 

実際のサービス内容とサービスの流れ

順番 サービス名

具体的な内容

担当

経理代行 給与、賞与計算 弊社
経理代行 従業員立替経費の精算書作成 弊社
経理代行 インターネットバンキングなどを使った給料、経費、税金などの支払業務 弊社

経理代行 会計ソフトへのデータ入力 弊社

経理代行 年末調整業務 弊社

 

経理代行導入の効果

経理業務を兼任していたシステム開発業務に専念できる様になって、システム開発業務の効率化が出来た。

経理業務についても、パートタイマーの方を採用した場合、出勤時にしか確認・支持等ができないがアウトソーシングの場合は、タイムリーにいつでも連絡がとれるので、業務スピードがUPした。

また、アウトソーシングの場合には経理業務がない時間帯には給料が発生ことがないので、パートタイマーを採用する場合に比べて、コストカットも出来た。

 

月額料金

月額料金

63,000円/月

内訳

記帳代行:23,000円

その他経理代行業務:40,000円

 

会社情報about us
PAGETOP