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【経理代行導入事例】経理担当が退職

経理代行を依頼されたお客様の情報

業種 日用品買取販売
事業内容 日用品の買取・ネット販売・輸出他
所在地 神奈川県横浜市
年商 15億円
従業員数 約35名
導入時期 2016年10月

 

お問い合わせのきっかけ

経理担当の方の退職に伴い、記帳業務について依頼をいただきました。

 

実際のサービス内容とサービスの流れ

①事前準備

担当

具体的な内容

お客様 ネットバンキングの情報を弊社へ共有
弊社 ネットバンキングのデータ取得の設定

②資料回収

担当 具体的な内容
お客様

請求書原本は現物を弊社へ郵送
現金出納帳や売掛金・買掛金情報は弊社へデータ送付

③入力

担当 具体的な内容
弊社

お客様が使用している弥生会計にてデータを入力

弥生会計上で入力データをお客様へ送付

>>記帳代行サービスについて詳しくはコチラ

 

経理代行導入の効果

①経理退職に伴い、記帳が出来る人が社内にいなくなったため、そのフォローが出来た

②社員によって、売掛金・買掛金の入力のタイミングルールに、
ばらつきや理解出来ていない箇所があったことが判明した。
それに気づいて指導をした結果、統一ルールを設けることが出来た

 

月額料金

70,000~80,000円

内訳

記帳代行 仕訳数1,500~1,600

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